春の音

久々 ゴルフ場に用があって出掛けた
    約4年 プレイしてない 又 始めようかなあ
b0052470_1550593.jpg

[PR]
# by mokada11 | 2006-02-24 15:51

大寒

寒中お見舞い申し上げます

 身内に不幸があり~昨年11月末頃より~~ずっと投稿を休んでいました
 七・七忌も終わり~これから~ボツボツ始動したいと思います
 約4年の介護の内・・いろいろありました。
 最近は介護しなくて良いのが・・こんなに楽だなんて・・実感しています
 いろいろありました。仕事との両立は大変でした
 でも・<終わりよければ・全てよし>に出来た充実感や病気の人から・・
 沢山の事も教わった事も良かったと思います
 私の友達・知人の方々~励まして下さったり・お見舞いいただいたり
 ほんとに・ほんとに有難うございました
 節分以後が丁度・・今年の始めです
 遠のいていた・趣味の・お交際等も・はじめようと思っています
 又・・・よろしく~お願い致します
[PR]
# by mokada11 | 2006-01-19 12:08

ロシアンセージ

我が家より~温度が2.3度・・低い土地に植えてみた
ロシアのセージが、なんとか~育っている
b0052470_1355035.jpg

[PR]
# by mokada11 | 2005-11-07 13:08 | ハーブ畑

パイナップルセージ

今春・・自宅プランターに植えていたセージが枯れそうになったので・・
畑に持って行き・・植え替えてみた処・・見事に・よみがえって花まで咲いた
後ろはレモングラス・・
b0052470_13234013.jpg

[PR]
# by mokada11 | 2005-10-27 13:23 | ハーブ畑

アケビ

友達の家のすぐ近くの小さな店には新鮮な果物が格安で多種売ってる
で・・遊びに行った帰りに・・今回は・・あけびも買った
ここ2.3年~皮の部分が特に食べたいので~
b0052470_1302747.jpg

[PR]
# by mokada11 | 2005-10-24 12:59

甘柿

従姉が柿を・沢山持ってきてくれた~そんなに食べれないから少し戴くと言ったら
全部・貰って貰ってと言うので台に並べてたけど食べけれなくて軟くなりそうなのから
シャーベットにした~こんな時に限って友人は遊びに来ないし・持って行く時間ないし~
b0052470_13184870.jpg

[PR]
# by mokada11 | 2005-10-19 13:18

蝶々

補色のつもりかな~
b0052470_121316100.jpg

[PR]
# by mokada11 | 2005-10-15 12:13 | ハーブ畑

フォックスフェイス

ここ何年か~花屋さんや友人の家でよく見かける流行の生け花用
葉っぱが付いて栽培してあるのを偶然見かけました
 
b0052470_12145473.jpg

[PR]
# by mokada11 | 2005-10-12 12:16 | 自然探訪

ヒガンバナ

黄色のヒガンバナは赤・白より少し遅れて咲くみたいです
大好きなハッカを大事にした為・・はびこって中になっちゃいました
b0052470_121451.jpg

[PR]
# by mokada11 | 2005-10-06 12:00 | ハーブ畑

小さな秋

主人の言う通りにマスクかけて久々・・ハーブ畑に行ってみました
目から~うろこ\(^o^)/(●^o^●)もう感激~いろいろなハーブや草花・果物・蝶
他・・回復を待ってた様~少し摘んできました
b0052470_1221444.jpg

[PR]
# by mokada11 | 2005-10-05 12:21